keyaki
AAWのHPで見つけたJapanese Bowls の記事。
日本人としてとてもなじみ深いケヤキですが、外国人の手にかかると随分変わるもん
ですね~。
発想がとても豊かで、面白い。

でも・・・どことなくぎこちない気がするのは私だけだろうか?
[PR]
by turning_wood | 2007-07-19 21:27 | Comments(2)
Commented by 木楽 at 2007-07-20 06:41 x
ぎこちないというか、いかにもあちらっぽいですね~(笑)
しかし、いろんな仕上げ方があるもので感心します。^^
Commented by take at 2007-07-20 07:34 x
たぶんお碗用に荒挽きした木地を使って各作家が作った作品でしょうね。
セグメント化した作品なんて、「ああ、あれいいな~」と純粋に思いました。
欅じゃなくていいのに・・・って言うのもありましたが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< やっと夏らしくなってきました 小さな木片でホローイング >>