久しぶり・・・・
前回の記述が10/4だからほぼ1ヶ月放ったらかしでした。
その間色々忙しく旋盤はあまり廻してなかった訳でしたが、2人の新しい旋盤人と知り合うことができました。なぜかどちらもVL300ユーザー。私の旋盤が小型に見えて困ってしまうのですが、一人はすぐ近所の方なので大物挽きたくなったらお邪魔(お願い)しようかと密かに思っております(笑)。たまに頼まれものであるんですよ(今は挽けないからと断ってますが)。

さて、↓の染色皿。
食卓で使い始めましたが、家人には意外と好評です。
数週間位したらなんとなく色合いが落ち着いてきて、木地に在ったシミもアクセントになりいい感じになりました。まだまだ材は沢山あるので染色皿を楽しめます。
その前に随分前に頼まれてた宿題も仕上げないといけないのですが・・・・・。
(東京の**さん遅くなって申し訳ありません。年内中にはなんとか・・・)
[PR]
by turning_wood | 2007-11-06 23:10 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 木のコーヒーカップ 先日の汚いエノキの器のその後で... >>