椅子作り
我が家の食卓の椅子は各自全部違っており、私が使っている椅子はドイトの組み立て家具の椅子ですが、作り方が悪かったせいか、それとも最近肥大化してきたので重量オーバーのためか、今にも崩れ落ちそうな状態です(もともと強度がありそうな椅子ではありませんでしたが・・・)。
色々補強してきましたが、それも限界に近いということで、旋盤を活用して椅子を作り始めました。基本的に不用材で作るつもりなので、座面は欅の厚板、足は良くわからないアフリカ系、背もたれはmix?、という多国籍で作ることになりました。座面は当然座り心地重視ということで、私のブヨブヨお尻に合わせて彫ります(笑)。
さて、どうなるか。少しづつ作るので完成予定は月末です。
[PR]
by turning_wood | 2005-01-18 22:32 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 椅子製作中 ウッドファスト280Sの新たな... >>