椅子製作中
椅子作りで座面に欅を使うつもりでしたが、φ30mmの丸ホゾが空けれず断念。硬すぎたようですね。フォスナービット、ドリルとも刃が立ちませんでした。もう少し小さなホゾ穴にすれば良いかもしれないけど、30mmサイズで作った脚をもう一度削るの面倒・・・・ということでちょっと弱いかもしれませんがヒノキに変更。
残す加工は、小さめの背もたれの作製と座面の掘り。
あと、クサビも作らないといけませんがテーブルソーで小さい物挽くの嫌いだな・・・。

製作途中の写真は小さめでどうぞ(^^ゞ
仮組み(というほどでもありませんが)の様子です。
c0065363_22335146.jpg

[PR]
by turning_wood | 2005-01-24 22:34 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 新しい機械 椅子作り >>