暑いですね
エアコンが無い我が家にとって今年の夏は少々辛いかもしれません。特に、日中エアコンにどっぷり浸かっている私が一番辛いです。それでも、土地柄、夜は涼しいので今のところなんとか過ごせてます。

一週間くらい前の話ですが、半年程前にいつか来るだろう位の感じでアマゾンで予約していた本が届きました。出版予定日を過ぎても入荷できないと連絡がありましたが、その後まもなく送られてきました。まだ内容はしっかり見てませんが、海の向こうで流行のテクスチャ、カービング満載です。ウッドターニングというよりウッドデコレーションといった方が正しいかもしれませんが、なかなか楽しめます。エアタービン欲しい・・・
しばらくご無沙汰しているウッドターニングですが、この3連休は色々作ってみようと思ってます。
c0065363_19123159.jpg

[PR]
by turning_wood | 2008-07-18 19:25 | Comments(4)
Commented by kent at 2008-07-19 20:02 x
やっと梅雨明けですね。
こちらは、まだまだ残ってる
薪割りをしないと>涙
明日はがんばります。
Commented by take@mie at 2008-07-19 22:39 x
この時期に薪割とは辛いですね・・・といいつつ、私は玉切りから始めないといけない原木が、駐車場に山積みされます。真冬から来週来週・・・・といってたら真夏になってしまいました(苦笑)。メタボ解消に多少役立ちそうだけど、たぶん秋まで放置です。
Commented by kent at 2008-07-21 01:11 x
そうそう、がんばりましょう。
今日は1時間ほど玉切りを
しましたよー、即シャワー&着替え
明日からぼちぼち割ります。
でも、秋までに終わるかな??
やばいやばい。
Commented by take@mie at 2008-07-21 17:59 x
いつか薪割り機が欲しいですね~。
近所の方と共同購入という話もあるけど・・・・・。
とりあえず今年、ログスプリッターなるもの手に入れてみました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 3連休の木工 短いツールハンドル >>