カテゴリ:木製ボールペン( 52 )
ボールペン替え芯
オフで細字用のボールペン替え芯の取り扱いが始まりましたね。
パーカータイプ、クロスタイプ両方揃ってます。日本製だとか。
わざわざ作るということは結構要望があったんでしょうね。
ペンキット標準添付のものはお世辞にも日本語向きとは言えませんでしたから・・・

パーカータイプの細字はジャスコ行けばトップバリューブランドが安く買えてましたが、クロスタイプの細字は1本600円くらいの純正品を買うしかなかったからありがたいです。
早速、木製ボールペン用にとクロスタイプを幾つか注文しましたが、それだけでは送料が割高なので、ついでに消耗品を色々頼んでしまい、それなりの出費になってしまいました(苦笑)。
[PR]
by turning_wood | 2009-03-17 23:36 | 木製ボールペン | Comments(2)
木製ボールペン
スリムペンのメカだけ利用したボールペンを作ってみました。金具に縛られないのがいいです。クリップは黒檀で作りましたが、なんとかそれらしい形状に出来ました。接着だけでは頼りなさそうなので、木だぼで補強しました。気休めの補強ですが、ペン本体の木が肉厚なのでそこそこの実用性はありそうです。暫く自分で使って様子見です。
c0065363_23255680.jpg
市販金具を使ったペン作りには興味が失せてましたが、こういうペン作りは少なからず製作意欲が湧いてきます。一番安価なスリムペンで楽しめるのも良いですね。
c0065363_23252197.jpg

[PR]
by turning_wood | 2009-03-15 23:57 | 木製ボールペン | Comments(2)