<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
苦手
写真はどうも苦手。
デジカメで撮影してはディスプレイで見るけど思うように行かない。
かれこれ2時間以上格闘してる(苦笑)。
そろそろ妥協かな・・・・
見れればいいし。
[PR]
by turning_wood | 2005-06-28 22:15 | Comments(0)
間に合った?
木旋公募の出展作品、やっと出来上がりました。月末締めだからギリギリでした。2品の組み作品で、もう一品作って3品にしたかったけど時間切れでした。提出写真に無いけど、展示品に付け加えるの有りかな?。
本当は既に出来てたのですが(4品の組み作品でした)、いまいち気に入らなかったので作り直しを行い、締め切り直前にやっと完成した次第です。6月は土日が結構潰れたので、なかなか作れなかったというのもありますが、作品デザインが浮かばなかったというのが遅れた原因でもあります。
出展作品は、応募規定に未発表作品と言うことなので、後日紹介致したいと思いますが、相変わらずの小物路線で、技術的にもデザイン的にも大したものではありません。敢えて言えば、多少手間が掛かった程度でしょうか・・・_(^^;)。

一応選考があるようですから、展示して頂けるかどうか分かりませんが、東京近郊にお住まいの方は展示期間中、是非展示会場に足を運んでみては如何でしょうか。沢山の素敵なウッドターニング作品が鑑賞できますので。ちなみに、私は自分の作品の展示の有無に係わらず、展示会には行く予定にしてます(1日はくそ暑い中、娘を連れてディズニーランド?)。

申込書はとりあえず記入したから、これから写真撮って(苦手、先ほど撮ったらすべてボツ・・・)、印刷して、その前に出展費用を支払わないと・・・
消印有効、助かります。
[PR]
by turning_wood | 2005-06-27 21:08 | Comments(0)
作品追加
先週末もそうでしたが、今週はドタバタしてて少しお疲れ気味。

最近HPの更新が滞ってます。
刃物ですが、不要な(使用頻度が低い?)ものは極力揃えてないつもりだけど、15~20本くらいになりました。必要なものは大体揃ってきたので一通り紹介でもと思ってます。

ギャラリーに作品を2点追加しました。
目新しいものではないけど・・・・
時間稼ぎということで・・・・
[PR]
by turning_wood | 2005-06-18 09:31 | Comments(0)
土日に作ったもの
c0065363_2384585.jpg2日間あれば昔はもっと作れたけど、集中が持続しません。
とりあえず4品持っていきました。
こんな案配だから一向に手元に作品が貯まりません(苦笑)。

もう一軒、販売していただける話があるので頑張らないと・・・
でも、同じ町内だから同じ物おいても仕方ない。
BOX以外となると普段あまり作らないボウルかな?
[PR]
by turning_wood | 2005-06-06 23:09 | Comments(0)
クリエーターズマーケット
今月は18,19日に名古屋でクリエーターズマーケットがあります。
もちろん、お目当ての商品があるので見学に行きます(今回出展されてるかどうか解かりませんが)。
いつか自分も出展してみたいと思うけど、作っても手元に作品が一向に貯まらないから絶対無理(苦笑)。今日、商品持ってきてくれ~と電話があったようですが、売り物にできるものが何も無い・・・・。土日がんばらないと。

伝え聞いたところによると、木生さんが今回も出展されるとか。昨年は足踏み式ロクロを初めて拝見することが出来てとても感激しましたが、今年は280S買われたようだから、もう見れないかもしれません。
[PR]
by turning_wood | 2005-06-03 23:23 | Comments(1)