<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
独楽
サッカー中継が始まるまでの時間を利用して独楽を作ってきました。
いつものボニークライン風の独楽です。
日中閉め切っている工房はとても暑くて、正味1時間程でしたが汗だくでした。
4個作りましたが、無意識に涼しい色合いを使ってますね。
暑かったせいでしょうか(笑)。
c0065363_22521452.jpg

[PR]
by turning_wood | 2010-06-29 22:53 | 独楽 | Comments(0)
プロジェクター
ものづくりの予定が、注文してたプロジェクターが届いたので土日はDVDざんまい。工房で作業をしないと・・・と思いつつも見始めると止まらなくなりました。80型のスクリーン、迫力あります。今まで22型の液晶だったから尚更です。
c0065363_034660.jpg

[PR]
by turning_wood | 2010-06-27 23:55 | その他 | Comments(2)
久しぶりに書きます。
旋盤廻さないとあまり書くことがありませんね。あまり気分が乗らなかったのでほとんど工房に足を運ばなかったのですが、明日からは頼まれ物もあるので久々に作業します。

さて、私はこの家に住み始めてから10年間屋根裏部屋を自分の部屋として使ってたのですが、先日とうとうこの部屋を娘に明け渡すことになり、ロフトのオープンスペースに私のガラクタ、いや私物ともども移動させられました。折角の広いスペースなので、デスクの横にちょっとした飾り棚を設けて、置き場がなかった旧作を並べてみました。
c0065363_22131192.jpg

[PR]
by turning_wood | 2010-06-25 22:20 | 日々の木工 | Comments(0)