<   2017年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
近況
大変久しぶりの投稿です。
このエキサイトブログの入力画面がニューアルしているのに今頃気づく・・・。

さて物作りは相変わらず停滞中ですが、工房の移動(拡張)を計画中です。
今の工房は母屋とは別棟ですが、離れの工房というのは色々不都合なことが多くなってきたこともあって、母屋リビングの掃きだし窓を空けたらすぐ工房という状況にしようかと。要は母屋と一続きに。

計画では、広さは今の2倍程度、床はコンクリートにする予定。そしたら大型旋盤が置けそうですね。滅多に大物作らないけど・・・・、まあ安い中古があったら考えましょうか。
大型旋盤というよりも、正対して器が挽ける旋盤が欲しいかな。

とりあえず来週母屋のログを建ててもらったところに相談に行ってきます。
そして現状の工房は・・・・物置。








[PR]
by turning_wood | 2017-01-26 23:24 | その他 | Comments(0)